Amazon、購入したSwitchが届かない人が続出!!共通点は●●●●と●●●●

1.Amazonで購入したSwitchが届かない人が続出!

 

 

2.「●●●●」と「●●●●」が関係?

2.1「セット販売購入者」が被害にあっている模様

Amazonにて、「本体+クロス+フィルム+ソフト」等のセット販売を購入した方の配送が滞っているようです。

セット販売は販売数が極端に少なく、おそらくamazon砲の残りをあてがっているのだと思うのですが、商品のうちのどれかの入荷が遅れてしまうと配送全体に影響が出てしまいます。例えば、本体が用意できていても、「フィルム」が用意されていなければ、セット販売の本体は発送されません。

 

2.2Amazonプライム優先配送主義

Amazon購入において、比較的に遅延が発生していない方々の共通点は「プライム会員であること」です。

5月初旬から「購入順ではなくプライム会員から優先発送されているのでは?」と私自身も疑問に思っていましたが、配送時間を短縮させるプライム会員は、購入後にすぐ発送しなければならないことから優先的に発送されているようです。ただし、プライム会員でも発送されていない方もいるため、相関関係がよくわかりません。プライム会員が少し優位であることは確かだと思います。

無料登録の対象者の方は、登録。有料登録となってしまう方は無理して登録はしなくていいと思います。

3.最後に

Amazonは外資系故のおおざっぱな対応から、「konozama」などと皮肉されることもありますが、Switchを購入できる手段が限られる中、企業が優位になるのは歯がゆいですね…発送が延期となった方は、「キャンセル」にせず、入荷を待つことをおすすめします。

これからもAmazon砲による入荷通知も発信していきますので、よろしくお願いします。