あつ森、完全敗北!!?任天堂公式ダウンロードソフト人気ランキング、1位はこのソフト

任天堂公式、ダウンロードソフト人気ランキング

発売からこれまで、全てのランキングの一位の座を独占してきた「あつまれ どうぶつの森」であるが、任天堂公式の「ダウンロードソフト人気ランキング」では2位に転落した。
変わって1位に浮上したゲームは「NBA 2K20」。なんと定価7,700円のところ、現在95%OFFセールにつき、385円(税込)で購入することができる。

 

NBA 2K20

NBA 2K シリーズは、バスケットボールゲームの限界を超えその進化を続けています。そして、2K はスポーツゲームの可能性の枠を広げ続けています。『NBA 2K20』では最高峰のグラフィックとゲームプレイ、画期的なゲームモード、そして他に類を見ないプレイヤーコントロールとカスタマイズ機能を実現しました。さらに、交流型オープンワールドのネイバーフッドを実装したことで、本作はゲームファンとバスケファンが一堂に会し、バスケットボール文化の未来を作り上げるプラットフォームとなったのです。

テイクツー・インタラクティブ・ジャパンが開発したバスケットボールゲームである。eスポーツが世間で話題となる中、ゲーム中でスポーツができるeスポーツの中のeスポーツは、スポーツ界でも注目されている。人間と人間がぶつかる試合さながらのゲームが人気を博し、PS4版・Switch版が現在販売されている。もちろんSwitch、Liteの両方に対応し、おすそ分けプレイにも対応している。95%OFFというこの機会にぜひ、プレイしてみてはいかがだろうか。

どうしてもパッケージ版が欲しい方は、DL版の約17倍の価格でAmazonで購入することもできる。

 

5月26日までの期間限定価格とあって、ダウンロードが集中しているのだろう。
いずれにせよ、あつ森の人気が覚めることはまだまだなさそうだ。