知らなきゃ絶対に買えない!Nintendo Switchを本気で購入するための準備

2020年4月14日


Nintendo Switch は 公式サイトの販売ですら、販売開始数時間で完売してしまうほどの人気です。まして、販売店(Amazon,ビックカメラ…等)は、それよりも早く品切れとなってしまうほどです。
そこで、今回は、「My Nintendo Store」にて購入できる確率を少しでもあげられる準備(この準備をしていなければほぼ購入できません…)をお伝えします。

 

1.ニンテンドーアカウント作成

My Nintendo Storeにて商品を購入するためには、ニンテンドーアカウントによるログインが必須です。
販売開始前から、My Nintendo Storeはアクセス過多によってアクセスが激重になります。
商品をカートに入れてから、ニンテンドーアカウントに登録する、そんな時間はありません。
まだ登録していない方は、今すぐにニンテンドーアカウントを作成してください。

2.「お客様情報」登録と「クレジットカード情報」の登録

My Nintendo Storeにログインし、お客様情報・クレジットカード情報を登録してください。
購入時、商品の配送先等情報を入力することになります。
一刻も早く、注文確定ボタンを押さなければならないため、
今のうちに届け先等情報を入力しておきましょう。

3.購入ページで待機

Nintendo Switch 販売サイトにて、準備中ボタンが押せるようになるのを待ちます。
もちろんスマートフォンでアクセス・注文もできますが、有線接続のパソコンでアクセスするとより接続が安定します。

販売開始時は、アクセスが殺到し、ニンゴジくんが表示されます。
しかし、webページの更新(F5)をしながら我慢強く、「粘ること」が大切になります。

皆さんのお手元にNintendo Switchが届くこと祈っています😀