コーエーテクモ、医療用物資1億円相当を寄贈!

 

複数のゲーム会社をグループ傘下に持つ㈱コーエーテクモゲームスが、
新型コロナウイルス対策への支援として医療用物資の支援を発表した。
このマスクは海外取引先から仕入れることができたとのこと。
同グループのタイトルには「 三國志」「アトリエ」「デッド オア アライブ」などがある。

 

新型コロナウイルス(COVID-19)感染対策用医療用物資
寄贈のお知らせ新型コロナウイルス(COVID-19)感染症が世界的に拡大する中、感染症により亡くなられた皆様に謹んでお悔やみ申し上げます。また感染された方、ご家族、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、医療関係者ならびに感染対策に奮闘されているすべての皆様に深く敬意を表します。このたび当社は、横浜市に対し、当社の海外のお取引先様のご協力もあって医療用物資(1億
円相当)を確保し、寄贈することを決定いたしました。まずは第一弾として高性能マスク 6,000枚を寄贈いたします。現在、横浜市内の医療機関では、医療スタッフが使用する新型コロナウイルス感染防止のための防護服など医療用物資が不足しております。そのため、日々奮闘されている医療スタッフの皆様の安全が脅かされかねません。このような状況を重く受け止め、当社において協力可能なことを検討した結果、海外における当社のお取引先様を通じてこれらの医療用物資を調達できる可能性があることがわかりました。当社は、この 3 月に横浜・みなとみらい 21 地区に本社を移転しており、これまで以上に地元横浜市と横浜市民の皆様に貢献したいと考え、今回の寄贈の申し出をさせていただきました。コーエーテクモグループは「創造と貢献」の精神のもと、今後も、エンタテインメント企業として、皆様の心を豊かにするゲームソフトを創造するとともに、学術・文化の発展、地域貢献な
ど、積極的な社会貢献にも努めてまいります。1日も早い事態の終息を祈念いたします。

(出展:https://www.koeitecmo.co.jp/news/docs/news_20200415.pdf)